5/18
僕さ!パパの真似をして今日歯磨きをしたよ!なんだか気持ちがいいね。大人はみんな歯を磨いているのかな?パパ達は白い物をつけて口に入れてるね。それって美味しいの?僕にもちょうだいよ〜♪・・・ちょっとあぶないから、ももじ用の歯ブラシあげて!犬用のを買ってあるでしょ!
5/17
僕の一番落ち着く場所は・・・それはテーブルの下だよ〜ん!ここは誰も邪魔をしないし、豚の皮をカジっていても誰も盗みに来ないんだ〜♪・・・誰が豚の皮なんて盗みに行くもんですか?(ももじ体重3.4kg)
5/16
僕の〜!倍ぐらいあって〜!四足で〜!外の網戸越しに目があったのは〜!何!ニャーって言っていたけど、あれって動物!・・・ももじ!あれは「ねこ」だよ!!ちょっとビビッた〜♪・・・キー!何だか悔しい〜!負けたような気がするな。僕を見ても、逃げなかったよ〜!
5/15
ここは!そう2階の寝室のベランダです。昨日お庭の木を消毒したのでお外はここだけなの!早く本当のお外に出たいなあ〜!さびしいよ!・・・昨日だけじゃない、ガマンしたのは!さっき庭で濡れねずみになったのは誰よ!もう、さっきお風呂に入ったばかりじゃない!人の同情を引くような事はやめてよ〜・・・エヘヘ!そうでした。ママ!
5/14
一生の不覚です。やってしまいました。こんな事になるとは、パパさんに見られなかったのが、せめてもの救いです。ここで失敗の反省です。頭を冷やさないと!・・・ももじ!はしゃぎ過ぎだよ!階段踏み外して!そんなに悔しかったの?アハハ!見ちゃったもんね〜♪
5/13
ネェ〜!君だれ?僕、ももじと言います!こっちに来て遊ぼうよ〜♪僕とよく似ているね!ママ!ここに僕とそっくりな子がいるよ!返事してくれないよ〜!オ〜イ!聞こえる?・・・一緒に遊ぶのは少し無理かも・・・(^_-)
5/12
たまにお食後(デザート)を食べるんだ!今日はヨーグルトだよ!ただしお砂糖抜きね。でも、おすわり!待て!お手!伏せ!をしないと貰えないんだ!お食後の時はいろいろとお勉強させられるんだよ。今度はチン!の勉強かな?
5/11
今日は涼しかったのでパワー全開です〜!ママから貰ったダンボールは無事解体、終わりました〜♪毎日毎日、仕事が忙しくて大変です。でも、仕事はちゃんと最後まできちんとね。・・・毎日毎日、掃除機をかける私の身にもなってくれ〜♪
5/10
シェ〜!濡れ衣です〜♪花壇でお花をなぎ倒したのは、ゴジラですよ!僕では決してありません!?だってハーブってすごくいい匂いなんだもの!スリスリ!・・・ももじ!そこは・・・!カサブランカだけは触らないで〜!
5/9
パパさん〜♪もういたずらしないよ〜♪ゆるして〜♪反省してます〜♪えへ!・・・絶対ももじ!反省してないよ!パパはまた、だまされるんだから・・・ももじもずるいよ。その目で見ちゃ!もう困った奴♪
5/8
みなさん!僕はどこから顔を出しているのでしょう?うさぎにみえるけど、僕です!正解は・・・パパさんの股で〜す!今日は会社でパパはいませんでした。とてもさびしいです〜♪クスン!「散歩は誰がしてくれるんだ〜!」・・・まだ、庭だけじゃない!
5/7
今日もママの姪(AYA)が遊びに来たよ。にらめっこしたんだ。どっちが勝ったか!内緒だよ!僕より元気な女の子なんだ。星座も僕といっしょなんだよ。ところで、今日でパパはゴールデンウィークが終わるんだって!何だか泣いてるよ!